【ブログ】ブログ内容を見直しました

久しぶりのブログ更新

こんにちは(・´з`・)

はともかです。

 

久しぶりのブログの更新となります。

ブログをお休みする前にお世話になっていたブロガーの皆様にご挨拶をしたかったのですが、出来なくて申し訳ございません。

 

って、そもそも皆様覚えていてくださっているのか?

はともかって誰だよって話ですよね。

何せ当ブログ、アクセス数も少なく弱小ブログでしたから笑

 

ブログをお休みした理由

昨年の春からブログをお休みしていました。

 

我が家には現在2歳から小学校1年生までの子供達が居りまして、以前は子供達との日々の出来事や子供達が幼稚園やお家で制作した作品だったりを自己満足的につらつらとブログに綴っておりました。

 

ですが。

長男も小学校入学、幼かった子供達も日々成長し、より芽生える自我や羞恥心。

彼らにもプライバシーがあるよね、等々色々と考えブログの内容の見直しをする事にしました。

 

  

悩んだ末に

子供との生活中心のブログ を見直し…とは言ってもです。

ネタが全く見つかりませんでした笑

何といっても、私は今専業主婦で子供中心の生活しかしておりません。

 

自分の趣味として色々とやりたい事と思っている事もあるにはあるのですが、やはり子供達がもう少し大きくなってからではないと、自分の時間を作る事は難しいです。

 

そうして悩みに悩んでたどり着いたのが、ごはんブログだったのです。

 

まあ。

今日は作りたくな~い(´Д`)

となって、外食に頼ったりもしてしまう日もありますが笑

本音は毎日手作りが理想なのです。

子供達の健康の事、そして家計にも優しいですしね。

さぼりたくなった日にもブログに載せるぞーと思えば、作る気力も少し湧くのではないでしょうか?多分笑

 

 

ゆるりといきます

ごはんブログ。

私は小洒落た料理は作れませんし、ほぼほぼ地味ごはんですのでこれまた自己満ブログになりますが、我が家のリアルなごはんをご紹介致します。

 

きっと毎日更新は致しません。

ゆるりといきたいと思っております。

こんな当ブログですが、宜しくお願い致します。